Home > イベント > 小学生行事 > 3月の小学生行事 こんなこと楽しみました~

New information

新着情報

3月の小学生行事 こんなこと楽しみました~

3月の小学生行事は

『クリアバッグづくり』(3月2日)

クリアファイルを使った、かわいいバックを作りました。

リボンやシールなど作りたいイメージに合うものを選ぶことができていました。

 

『きんちゃくづくり』(3月9日)

両面テープ端と端をしっかりくっつけて使いやすいきんちゃくにしました。

好きな形のフェルトを付けて、より素敵な作品になりました。

『ミニノートづくり』(3月23日)

好きな柄の紙を選んで、角をしっかり合わせて仕上げました。

どの柄にするか、どの向きで開くようにするかなど考えながら作りました。

『春休み特別企画クラフトウィーク 色鉛筆プラバン』(3月26~30日)

好きなキャラクターの下絵を選んで、黒ペンでなぞって色鉛筆で丁寧に色塗りをしました。

下絵を使わずオリジナルで描いている子もいて、それぞれの楽しみ方で参加できました。