Home > イベント > 小学生行事 > 小学生夏休み行事(後半)

New information

新着情報

小学生夏休み行事(後半)

楽しい夏休みが終わりました。
楽しい思い出はできたかな?

夏休み期間中、小学生の行事をいろいろ行いました。
前回のブログでは「前半」に行った行事をご紹介しましたので、
今回は「後半」に行った行事をご紹介します。

【申し込み行事】
8月17日(水)「レインスティックづくり」

紙のスティックにペグを刺してトンカチで打ち込み…
逆さにすると優しい雨の音がしました。


8月18日(木)「ウッドクリップDEスイーツデコ」
軽量粘土でホットケーキ・ドーナツ・アイスクリームを作って、

ウッドクリップに飾り付け。おいしそうな作品ができました。

8月19日(金)「ソルトアート」

塩にパステルで色付けして、小瓶に入れて好みの色の層に仕上げました。
入れてからの振り方でオリジナルの作品になりました。きれい。

8月20日(土)「ぼうしブローチづくり」

麻ひもを根気よく巻き付けて「ぼうし」に。
リボンなど飾るとかわいさがUP。

8月30日(火)「トイレットペーパー芯DE弓矢づくり」

輪ゴムの力でストローの矢が飛びます。
まとあてゲームで盛り上がりました。


【自由参加行事】

8月11日(木)~13日(土)「オリジナルファイルづくり」
好きな絵をいろいろ描いてのファイルづくり。
絵の組み合わせや配置を考えて作れました。


8月25日(木)~27日(土)「スライムづくり」

毎年恒例、夏の「スライムづくり」
根気よく混ぜるのがポイント。さわやかな色のスライムができました。

今年度も子供たちの楽しそうな笑顔をたくさん見られました。

ご参加いただきありがとうございました。