Home > お知らせ > 休館中の乳幼児親子対象企画「絵本の貸し出し」の絵本を追加しました。

New information

新着情報

休館中の乳幼児親子対象企画「絵本の貸し出し」の絵本を追加しました。

休館中、遊びに来られない乳幼児の親子さんのための

「絵本の貸し出し」を、皆様に利用していただき嬉しく思っています。

そこで、今回絵本の追加を行いましたのでお知らせします。

 

「絵本のリスト」

対象年齢 題名 作者 出版社
0歳児 いない いない ばあ 松谷みよ子 童心社
0歳児 だっだぁー ナムーラミチヨ 主婦の友社
0歳児 ひとりでうんち できるかな 木村裕一 偕成社
0歳児 おっぱい みやにし たつや すずき出版
0歳児 まるまるぽぽぽん 柏原晃夫 学研プラス
0歳児 しましまぐるぐる 柏原晃夫 学研プラス
0歳児 のびのびのーん 川上隆子 アリス館
0歳児 ぱかっ 森 あさ子 ポプラ社
0歳児 バナーナ! 藤本ともひこ 講談社
0歳児 もこ もこもこ 谷川俊太郎 文研出版
1歳児 こぐまちゃんとぼーる わかやまけん こぐま社
1歳児 こぐまちゃんとどうぶつえん わかやまけん こぐま社
1歳児 たまごのあかちゃん かんざわとしこ 福音館書店
1歳児 めーめー はなはな 沼野正子 福音館書店
1歳児 きんぎょが にげた 五味太郎 福音館書店
1歳児 いい おかお 松谷みよ子 童心社
1歳児 もう ねんね 松谷みよ子 童心社
1歳児 なっとうさんがね・・ とよた かずひこ 童心社
1歳児 おかあさんのパンツ 山岡ひかる 絵本館
1歳児 だあれかな かろく工房
2歳児 いろいろバス 大日本図書
2歳児 14ひきのあさごはん いわむらかずお 童心社
2歳児 きかんしゃトーマスととらのトーマス クリストファー・オードリー ポプラ社
2歳児 ねずみくん うみへいく なかえよしを ポプラ社
2歳児 ごちそうだよ!ねずみくん なかえよしを ポプラ社
2歳児 だんごころころ 松谷みよ子 童心社
2歳児 がたごと がたごと 内田鱗太郎 童心社
2歳児 パンダ なりきりたいそう いりやまさとし 講談社
2歳児 いちにちのりもの PHP研究所
2歳児 ノラネコぐんだん パンこうじょう 工藤ノリコ 白泉社
3歳児以上 いちにち こんちゅう ふくべあきひろ PHP研究所
3歳児以上 はたらくじどうしゃ① 城谷英男 岩崎書店
3歳児以上 グリーンピースのピーマンマン さくら ともこ 岩崎書店
3歳児以上 どうぶつのおかあさん 小森 厚 福音館書店
3歳児以上 しょうぼうじどうしゃ じぷた 渡辺茂男 福音館書店
3歳児以上 かばくん 岸田衿子 福音館書店
3歳児以上 どろんこハリー ジーン・ジオン 福音館書店
3歳児以上 はらぺこ あおむし エリック・カール 福音館書店
3歳児以上 14ひきのひっこし いわむらかずお 童心社
3歳児以上 ノラネコぐんだん おすしやさん 工藤ノリコ 白泉社

 

「絵本の リスト」 追 加 
2歳児 どこどこ ももんちゃん とよた かずひこ 童心社
2歳児 みなんみんな みーつけた 木村 裕一 偕成社
3歳児以上 でんしゃだ、でんしゃだ! 津田 光郎 新日本出版社
3歳児以上 もうぬげない ヨシタケシンスケ ブロンズ新社
3歳児以上 ピヨピヨスーパーマーケット 工藤ノリコ 佼成出版
3歳児以上 どうぞのいす 香山美子 ひきかたチャイルド